みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/8日9 日 🎶 子どもたちの様子 🎶

昨日から今日にかけて とても穏やかな天気が続きました☀️朝夕と日中の寒暖差で体調を崩さないように気を付けてください! 2日間の子どもたちの様子です😊

毎週木曜日は体操教室があります。浦田先生が来るまで各クラスで園内活動を行いました。

牛乳パックで作った大きな積み木で遊んだよ❣️片手で持てる様になりましたね😊

ボタン🔘を閉めたり開けたりなど、楽しみながら指先を上手に使って遊んでいましたよ😊

こちらも指先を上手に使って小さな丸シールをクリスマスツリー🎄に貼り付けました😊

大好きな体操教室が始まりました!どうですか✨この跳躍力、握力も付き脚の中抜きだって出来る様になりましたよ!凄いですね😊

9日は各クラス合同で新聞遊びを楽しみました🎶

朝の体操で思い切り体を動かした後、大量の新聞紙🗞で遊びました♪ 新聞紙って色んな物に変化するんだね!スカートの様に巻いたり、ハチマキにしたり、細かくちぎって新聞プールを作ったり等それぞれの遊び方で楽しんでましたよ✨ 寒さに負けず良い週末をお過ごしください😊

#体操教室 #積み木遊び #手作りおもちゃ #クリスマスツリー #新聞遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.