みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

9/20(金) 🎶 園庭開放 & 感触遊び 🎶

今日は月に一度の園庭開放の日です✨ 地域のお友だちも一緒に室内で感触遊びを楽しみましたよ😊

地域のお友だちとめろん組さんといちご組さんは保育室全体を使って春雨遊びを行いました✨

園庭で行うつもりでしたが気温が高く、急遽室内で執り行いました♪ ブルーシートのプールの中に沢山の春雨を入れ感触を確かめたり食具🍴を使って思い思いに遊びました❣️ 春雨プールに入れたら気持ち良さそうでしたね😆

ばなな組さんは寒天遊びを楽しみました♪ 袋に程良い硬さの寒天が入っていて皆んな興味深々です❣️触って感触を確かめたり、強く握って潰してみたり楽しい時間を過ごしました♪ これからも色んな経験して行こうね✨ 今週末は百舌鳥八幡宮の月見祭が開催されます⛩️楽しみですね😊  

#園庭開放 #遊びに来てくれてありがとう #感触遊び #寒天遊び #春雨遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.