みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/9(水)🎶 かたくり粉遊び 🎶

台風🌀の影響なのか、時折雨が降ったり不安定な天気でした。今日の百舌鳥園の子どもたちは保育室で かたくり粉遊びを楽しみましたよ😊

朝の体操の後、汚れてもいい服に着替え、大きなシートの上でかたくり粉遊びを行いました🎶 粉の独特な感触にも触れて、水💦を注ぎドロドロの感触を体験しました✨

始めは触りたがらないお友だちも、お兄ちゃんお姉ちゃんが泥だらけになって遊んでいる姿を見て遊びにどんどん参加を始めましたよ♪ 手についた泥が乾くとサラッと落ちるのを不思議そうに何度も試みていましたよ🎶 また色んな感触遊びしようね😊

#かたくり粉遊び #感触遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #0歳児 #1歳児 #2歳児 #遊びにきてね

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.