みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/29(木) 🎶 室内活動 & 体操教室🤸‍♀️

今日は台風接近🌀に備えて園庭や玄関周りの対策を行いました♪ 保育園の看板を撤去してもらいましたので無くなっている事に驚かないでくださいね!リニューアルした新しい看板を取り付けますのでお楽しみに✨ 毎週木曜日は体操教室の日です🤸‍♀️ 浦田先生が来るまで室内活動を楽しみました😊 

めろん組さんは相撲大会で盛り上がりました♪ 「ハッケヨーイ ノコッタ!」と行司の掛け声でちびっ子力士がトーナメント形式で相撲を撮りましたよ❣️勝ったのは誰だったかな✨ 楽しかったのでまた時々しようね😆

いちご組さんは運動遊びに挑戦しました♪ 先生から遊びのルールを教えてもらってから音楽🎵スタート▶️ 止まると座る🧎‍♀️ 出来たかなー😆

ばなな組さんは製作に取り組みました♪ ケースに画用紙と絵の具🎨の付いたビー玉を入れて転がし絵🖼️に挑戦♪ コロコロ音と共に幻想的な絵ができました✨

浦田先生の体操教室が始まりましたよ😆

運動遊びや相撲大会でしっかり身体を動かした後なので身体の柔軟性も十分です!動物の動きの後、早速鉄棒前転、中抜きやマット運動の前転開脚🤸‍♀️などに取り組みました♪ 浦田先生の補助の手に子どもたちの身体が慣れてきて、まるで補助無しで行なっている様にも見えました❣️ 頑張って未来モンスター達😆

#体操教室 #製作 #運動遊び #相撲大会 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #園庭開放 #遊びに来てね #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.