みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/27(火) 🎶 室内活動 & 英語教室 🎶

台風🌀の影響でしょうか不安定なお天気で、お迎えの時間帯に大粒の雨が降り☔️濡れてしまった方も多かったですね!自転車で送迎されている方はくれぐれもご注意ください❣️

毎週火曜日はPlayful Time ♪英語で遊ぼう♪ の日です✨ジェイミー先生たちが来るまでお部屋でクラス活動を楽しみましたよ😊

いちご組さんとめろん組さんは朝の体操から引き続き色んな体操で身体を動かしましたよ♪ 覚えている体操は歌いながらハリキッテ踊ってました😊

ばなな組さんは9月の製作に取り掛かりました♪ 指絵の具を使って手形取りを行いましたが、慣れてきたのか嫌がらずに撮らせてくれましたよ♪ きっと素敵な作品になりますね😊

ジェイミー

8月最後の英語遊びです✨ 8月は 🐳Sea animals 🦈のテーマで色んな遊びを通して英語と触れ合ってきました♪ 水族館🐟に行った時や海の動物の本📕を見ている時などに子どもたちの口から英語が飛び出してくるかも知れませんよ❣️ 9月はどんなテーマで英語遊びをしてくれるのか楽しみですね😊 

#英語教室 #製作 #体操遊び #手形取り #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #園庭開放 #遊びに来てね #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.