みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/20(火) 🎶 室内活動 & 英語教室 🎶

久しぶりに昨夜から降り続いた雨🌨️で園庭には大きな水溜り💧が出来ていました。そこで今日は英語教室までの時間、室内遊びに切り替えて元気に活動しましたよ✨

ばなな組さんは色んな素材を使って感触遊びを楽しんだり✨音の出る手作りおもちゃを沢山使って皆んなで楽しい時間を過ごしました❣️

いちご組さんとめろん組さんはリズム遊びを楽しみました✨ ピアノの🎹演奏の速さや強弱に合わせて色んな動物になって身体を動かしました❣️何回も行っているので曲を聞いただけで動物の動きができる様になって来たね♪ すごい👍

ジェイミー先生とレイ先生の英語教室が始まりました🎶

8月のテーマは”Sea animals” 🦈🐳🦭です。いつもの様にHello song♪ で自己紹介を行ってからカードやパペットなどを使いながら歌って踊って楽しく英語と触れ合いました🔤 皆んなとっても大きな声で英語遊びを楽しんでいましたよ😊

#英語教室 #素材遊び #リズム遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #園庭開放 #遊びに来てね #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.