みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/16(水)🚒避難訓練&室内活動🎶

昨日は台風7号が近畿圏に上陸し各地で被害報告が届いていますが皆さま大丈夫だったでしょうか?保育園は特に被害状況もなく、今朝から通常通り保育を行うことが出来ました❣️ 今日の百舌鳥園の子どもたちは室内で活動しました😊

今日の避難訓練は「地震と火災」を想定して行いました。皆んな頑張って取り組んでくれましたよ😊

牛乳パックの廃材を使って、独自の発想で色んな遊び方を楽しみました✨子どもたちは、 とてもユニークな遊び方を教えてくれたりします🎶 ばなな組さんもお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして遊び方の発想が広がっていきます♪ 今日も皆んなで楽しい時間を過ごす事が出来ました😊

#台風一過 #避難訓練 #廃材遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.