みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

7/19(水)🎶 菜園活動 & 水遊び & 汽車🚂遊び 🎶

曇り☁️空から時折日が差し込み🌥️気温もあまり上がらず過ごしやすい1日でした✨ 百舌鳥園の子どもたちは園庭に繰り出し、菜園活動や水遊びを楽しみました♪ 少し体調のすぐれないお友だちは室内で汽車🚂のおもちゃで遊びましたよ😊

ミニトマト🍅ピーマン🫑オクラ、茄子🍆の収穫と野菜に水やりを行った後 ♪水遊び&泥遊び♪を楽しみました😊 園庭の土の所に水をまき、水溜まりを作りました♪ 始めは泥の感触に慣れず、あまり動くことが出来なかったけど、直ぐに慣れて裸足で泥の感触を楽しんでいました♪ 泥遊びの後のシャワー🚿も気持ち良かったね😊

少し体調のすぐれないお友だちはお部屋で木製レールと汽車🚂のおもちゃで遊びました♪ めろん組さんの遊び方を見ながら同じ様にレールを繋ぎ合わせて汽車を走らせていました❣️ 真似っこ遊びは上達の元ですね✨次は体調整えて皆んなと水遊びしようね😊

#菜園活動 #水遊び #泥の遊び #汽車のおもちゃ #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.