みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

7/18(火)🎶 英語教室 & 室内活動 🎶

海の日🏖の祝日はいかがお過ごしでしたか? 暑い日が続きますが熱中症には十分ご注意ください❣️ 毎週火曜日はPlayful Time ♪ 英語で遊ぼう ♪ の日です✨ジェイミー先生たちが来るまでお部屋で活動しましたよ😊

ペンシルバルーンや色んな色の風船🎈で遊びました♪ 風船が長く伸びたり大きくなったり、膨らます工程を不思議そうに見てました♪ 何だか不思議だけど風船遊びは楽しいね😊

ボードに有るキャラクターをビニールテープを貼って隠してます。子どもたちは指先を器用に使ってテープを剥がしていきます♪ キャラクターの名前を言えたお友だちは窓のガラスにテープを貼っていきます♪ 皆んなのドヤ顔👶が可愛かったですよ♪

今日はジェイミー先生と久し振りに池田先生が来てくれました✨ いつもの様にHello Song ♪ から元気にスタートです♪ 今月のテーマは Fruits/Vegetables🍉🍇🍌🍎 です♪ フラッシュカードを使ってゲームしたり、今日も歌って踊って楽しく英語と触れ合うことが出来ました♪

#英語教室 #風船遊び #テープはがし #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.