みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

7/18(木) 🤸体操教室 & クラス活動 🎶

今日も暑い1日になり☀️梅雨明けももう直ぐ発表されるでしょうね!室内にいても小まめな水分補給を心がけなければいけませんね❣️ 毎週木曜日は体操教室の日です🤸‍♀️ 浦田先生が来るまでクラスに分かれて活動しました😊

いちご組さんとめろん組さんは園庭テラスで水鉄砲を使って遊びましたよ✨ 壁の的🎯に向かって水💦を発射しました♪「当たった!」「水なくなった!」皆んな大興奮で遊んでいました♪ ばなな組さんはお部屋に大きなクォーターベッドが出現しました✨ 水の中に浮いているキラキラしたものにとても興味を示してベットの上で気持ち良さそうに追いかけてました😆  時間通りに浦田先生が来てくれましたよ♪

外は真夏日でも室内は湿度や湿度を調整してとても過ごしやすい環境になっています✨ 今日も大好きな浦田先生と一緒に体操を思いっきり楽しみました♪ いつも感心するのですが、子どもたちが飽きないよう、しかも安全面も考えた上で毎回違うカリキュラムを考案してくれています❣️ 身体全身を使って動かす事は、子どもの成長にはとっても良いことですよね😆

#体操教室 #水鉄砲 #園庭遊び #ウオーターベッド #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #園庭開放 #遊びに来てね #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.