みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

7/12(水)🏖️ 水遊び & 色水遊び 🎶

今日もグングン気温が上がり夏日になりました☀️ もう少しで梅雨明けになる様ですね。園庭では遮光ネットを張り朝から水遊びの準備が行われてました♪ 少し体調がすぐれないお友だちは室内で色水遊びを体験しましたよ😊

最初はチャプチャプ水を触っていた子ども達も慣れてくると水をかけ合ったり、水鉄砲や手作り水玩具でビチャビチャになりながら水遊びを楽しみましたよ♪ 次はどんな水遊びが出来るか楽しみですね😊

ペットボトルのフタに絵の具を塗りました♪ ジップロックに水を入れ、色んな色の色紙を混ぜていきます♪ ペットボトルを振る度に色が出て来ます✨ ジップロックを揉む度に色が変化していきます♪ 今日も色んな発見がありましたよ❣️

#水遊び #色水遊び #水鉄砲 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.