みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/14(水)🎶 室内で活動しました 🎶

今日は雨☔️が降ったり止んだり傘🌂が手放せない1日になりました。お天気が良ければ園庭に出て菜園活動をしようと思っていましたが、今日は室内で活動する事にしました😊

朝の体操で体を動かしてから先生に絵本を読んでもらい、パネルシアターでは「働く車」等を音楽に合わせて皆んなで大合唱しました♪

パネルシアターの後は風船🎈遊びを楽しみました♪ 風船プールに沢山の風船を入れて皆んなで入ったり、ペンシルバルーンで色んな遊びを楽しみました♪ 風船が割れた時はビックリしたね😅

今日は菜園活動出来なかったけど、また天気のいい日に水やりや収穫を楽しもうね!キュウリはいつでも収穫できるぐらい大きく育ちました♪ ナスビもトマト🍅もピーマン🫑もオクラも順調に育っています✨野菜の成長を見るのも楽しいですね😊

#パネルシアター #風船遊び #夏野菜 #菜園活動 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.