みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

5/18(木)🤸‍♀️体操教室&室内活動 5/19(金)ボール遊び🤹‍♂️

木曜日は体操教室がありました♪ 浦田先生達が来るまで各クラスに分かれて活動しました😊

新聞の感触を楽しんだり新聞プールに入って遊び 大はしゃぎでした❣️

絵の具🎨やクレヨン🖍を使ってなぐり描きや塗り絵を楽しみました♪ 慣れないながらにとっても集中して楽しんでいました😊

浦田先生とゆき先生の体操教室は皆んな大好きです❣️ 動物の動きで体を温めてから体操器具に触れながら、体操の基礎を楽しく行っていきますよ♪ 柔道の帯を使ったブランコは子どもたちに大人気です✨体幹のバランストレーニングにはとっても良いんです🤸‍♀️楽しみながら成長していこうね😊

19日(金)はあいにくの雨模様☔️ 自転車で送迎の方は滑らない様十分にご注意ください❣️今日の百舌鳥園の子どもたちは皆んなでボール遊びを楽しみました😊

フープや模造紙に粘着テープを貼り付け、天井から吊るしたり、壁などに貼り、ボール投げを楽しみました ✨投げたボールが上手く張り付くと「やったー♪」と大喜びでしたよ❣️外は少し肌寒く感じましたが、保育室は子どもたちの熱気で暑いくらいでした🎶 寒暖差が大きいので体調を崩さないように、良い週末をお迎えください😊

#体操教室 #新聞紙遊び #塗り絵 #なぐり描き #ボール遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.