みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

5/10(金) 🌱菜園活動 & ボール遊び🟢

今日は雲一つ無い快晴☀️で、とても気持ちの良い1日になりましたね✨ 朝晩の寒暖差で体調を崩さない様気をつけましょう❣️ 今日の百舌鳥園の子どもたちは園外と園内に分かれて活動しました♪

めろん組さんといちご組さんは園庭で夏野菜の菜園活動に取りかかりましたよ😆

園の畑では6月中旬にじゃがいも🥔の収穫を迎えています♪ 今日はプランターに土や肥料を入れる作業から一緒に体験しました♪

🍆🫑🍅🥒等の夏野菜に加えて🌻の種もまきました❣️たっぷりとジョーロで水を💦撒き「大きくなってね❣️」と 皆んなで願いを込めました😆

乳児室ではボールプールが出現しました♪

ポールプールの中では環境の変化に興味を示し、ボールの感触を確かめたりしていました♪ 今日もキラッキラの笑顔を見せてくれましたよ✨来年はみんなで菜園活動に参加しようね😊

#菜園活動 #夏野菜の苗 #ひまわりの種 #ボールプール #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点 #園庭開放 #遊びに来てね

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.