みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

4/26〜27日 🎶 保育風景です 🎶

26日は本格的な雨☔️模様でしたが、今日は朝からとても良い天気☀️に恵まれました♪ 2日間の子どもたちの様子をご紹介します😊

外は雨でも保育室で思い切り体を動かして遊びましたよ✨

毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生たちが来るまで室内で色々な活動を行いました😊

画用紙にクレパスやマジックを使ってなぐり描きを楽しんだり足形取りやブロック遊びをしたり有意義な時間を過ごしましたよ😊

今日も浦田先生、ゆき先生の指導のもと体操教室が始まりました。鉄棒やマット運動、跳び箱等を使ったサーキットは体操の基礎を遊びを通してしっかり体に覚えてもらってます♪ アニマルウオークは簡単に出来る全身運動です❣️是非ご家庭でも親子のエクササイズに取り入れてはいかがでしょうか✨子どもたちが教えてくれるかも知れませんね😊

# 体操教室 #サーキット #なぐり描き #アニマルエクササイズ #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.