みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

3/1(金) 🎎 おひな祭り🎶

早いもので今年度も最後の月となりました✨ 今日はおひな祭り🎎を通して一年前を振り返り、子どもたちの表情や行動に改めて大きな成長を感じました❣️皆んな元気に新年度を迎えられる様、最後の一月大切に過ごして行きたいと思います😊

元気よくひな祭りの歌を歌って、先生におひな祭りにまつわる絵本📕を読んでもらってから皆んなでひし餅作りに挑戦しましたよ♪ めろん組さんは緑🟢いちご組さんはピンク🩷ばなな組さんは白🤍色を担当して先生と一緒に小麦粉から作りました♪食用色素を入れて色付くと「うわー!綺麗」と感動してました♪

小麦粉粘土の感触を十分楽しんでから各クラスの粘土を合体させてひし餅が完成しました🎶皆んなでお餅の前で記念撮影を行い百舌鳥園の玄関に飾りましたのでお迎えの時見てもらえたと思います❣️3月3日はご家庭でも手作りのひな祭り楽しんでくださいね😊

#おひな祭り #ひし餅製作 #感触遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.