みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/26(月) 🎶 ままごと遊び 🫕

昨日から降り続いた雨☔️も上がり、園庭からは気持ちの良い日差しが入ってきます♪ 桜の蕾も膨らみ始め春は直ぐそこまで来ていますね✨ 今日の百舌鳥園のお友だちは皆んなでままごと遊びを楽しみましたよ😊

久しぶりに全クラスで活動しました♪ 三角巾とエプロンを付けて赤ちゃんにミルク🍼をあげたり、野菜🥦や果物🍎を包丁🔪を使って切ってお料理するコーナーに運んでいきます♪ ばなな組さんもお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしながら一緒に楽しみましたよ♪

先日、めろん組さんの生活発表会で使った大きなお鍋🫕と野菜🥕🧅も登場してとっても盛り上がりました♪「熱いからフーフーするんだよ!」とまだセリフも覚えてました❣️ 異年齢児との交流遊び✨次はどんな遊びを楽しむのか楽しみですね😊

#ままごと遊び #縦割り保育 #異年齢児交流 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.