みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/28(木) 🤸‍♀️体操教室 & 大掃除ごっこ🧹

今日は暖かく小春日和の1日でした🌤️ 保育納めの今日は体操教室の日です🤸‍♀️ 浦田先生が来るまで皆んなで大掃除ごっこ🧼をして遊びました♪ 保護者の皆様には雑巾を準備して頂き ありがとうございました😊

初めてのお掃除上手に出来たかな?ロッカーや棚を綺麗にしてくれましたよ♪ お掃除の後は手作り玩具のポットン落としで遊びました😊

先生から大掃除🧹のお話を聞いてから自分のロッカーを綺麗にゴシゴシ拭き掃除🧼 丁寧に細かな所まで拭いてくれるお友だちもいました♪

ロッカーの中の私物を持参した大きな袋🛍️に入れてから丁寧に雑巾で拭き掃除をしました♪ お家の大掃除も手伝ってくれるかもしれませんよ✨

今年最後の体操教室が始まりました♪ 動物の動きは体の色んな部位を動かして行うので体操前の準備運動にはとても有効的です🎯 今年最後の総仕上げ✨鉄棒、マット運動、トランポリン、跳び箱等を浦田先生の補助の元、元気に体を動かしていました。今日で保育納めになりました。今年一年保護者の皆様をはじめ色んな方々にお世話になり有り難うございました。来年も皆様にとって素晴らしい年になります様心からお祈り申し上げます😊

#体操教室 #大掃除ごっこ #保育納め #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.