みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/15(金) 🎶 クラス活動 🎶

今日はお昼過ぎから気温がグングン上がり少し動くと汗ばむ陽気になりました😅 風邪などひかぬ様に保育室の室温を調整しながら各クラスに分かれて活動しましたよ😊

小さなペットボトルにカラフルなデコレーションモール⚪️とビーズを入れていきます♪ 小さな指先を器用に使って一つ一つ丁寧に入れオリジナルマラカス🪇の完成です♪ いい音鳴りましたよ😆

マット、鉄棒、階段、平均台などを組み合わせてサーキット場を作りました✨体操教室で使う器具なので扱いも慣れたものです♪ 順番を守りながら皆んな思い切り体を動かして遊びましたよ😊

めろん組さんになると色んな食具を使う様になります✨スプーンフォーク🍴から お箸に🥢シフトしていく時期ですね❣️今日はお箸やトングを使ってものをつかんだり運んだりする遊びを楽しみましたよ♪ 週末日曜日から気温がグッと下がりましたので風邪などひかぬよう気をつけてくださいね😊

#クラス活動 #マスカラ作り #運動遊び #お箸の練習 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.