みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/9(木)🤸体操教室&クラス活動&内科健診🩺

立冬過ぎるとほんとに寒く🌫️なって来ましたね。着脱しやすい服装で体温調整しましょう❣️毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生たちが来るまで各クラスで活動しました。今年度第2回目の内科健診が行われました。皆んな泣かずに🩺診てもらいましたよ😊

新聞紙📰のやぶる方向を発見した子どもたちは「やぶれた!」とドヤ顔で教えてくれました♪ 新聞紙のプールは大人気です♪ しっかり順番待ちもできる様になりましたよ😊

フェルトの手作り玩具で小さなボタン穴に毛糸の紐を通していきます♪ 次に、割り箸で作ったトングを使ってフェルトの袋に詰めていきます♪どちらもとっても集中して楽しんでいましたよ😊

三国ヶ丘園で指導を終えた浦田先生とゆき先生が来てくれました❣️先生たちの笑顔を見て「やったー♪」と声を出して喜んでいましたよ♪ いつもの様に動物の動きで軽く楽しみながらストレッチを行った後は、子どもの年齢、月齢や体力等に合わせてメニューを微妙に変えながら指導や介助を行なってくれています🎶 是非、この勇姿を見て頂きたく年度中に体操参観を検討していますので楽しみにしていてくださいね😊

#体操教室 #新聞遊び #ひも通し #手作り玩具 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.