みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/28(火) 🎶 英語教室 & 室内活動 🎶

今日は不安定なお天気で突然の雨☔️で濡れてしまった方も多かったんじゃないでしょうか💦毎週火曜日はPlayful Time ♪英語で遊ぼう♪ の日です✨ ジェイミー先生たちが来るまでお部屋で活動しましたよ😊

パネルシアターでは「働く車🚚」や「はらぺこ青虫🐛」を鑑賞しましたよ❣️皆んな大好きなお話しばかりで子どもたちも大きな声で車の名前を言ったり歌ったりして楽しんでいました♪

めろん組さんはパネルシアターの後に12月の製作に取り掛かりました♪ 毛糸のひもを小さな穴🕳️に通していきます。少し難しかったけど皆んな集中して取り組んでいました♪どんな作品が出来上がるのか楽しみですね😊

11月最後の英語教室です♪ 今月は”Transportation“🚒🚑🚃色んな乗り物や交通手段等を英語で楽しく遊びましたよ🎶 トーマスの絵本や信号機🚥のフラッシュカードなどを使って歌って踊ってゲームして楽しく英語と触れ合う事が出来ました♪来月はどんなテーマで遊ぶのか楽しみですね😊

#英語教室 #パネルシアター #製作 #ひも通し #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.