みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/14(火)🎶 英語教室 & クラス活動 🎶

今日は比較的穏やかで🌤️過ごしやすい1日でしたね。毎週火曜日はPlayful Time ♪英語で遊ぼう♪の日です✨ ジェイミー先生たちが来るまで各クラスに分かれて活動しましたよ😊

ばなな組さんといちご組は手作り玩具で遊びました♪ ペットボトルのキャップをビニールテープで繋ぎ合わせているので、大きさが違うんですよね!皆んな真剣にポットンと落としていましたよ😊

昨日も行った製作です♪画用紙を細かくちぎって紙コップに両面テープで貼り付けていきます。器用に指先を使って取り組んでいましたよ😊

めろん組さんはパズル🧩遊びを行いました♪ 色んなパズルの中から好みのパズルを選び取りかかりました✨ 小さいピース🧩のパズルではかなり苦戦してましたが真剣に取り組んでいました😊

Hello~👨‍🦱ジェイミー先生たちが来てくれました♪ いつもの様にHello Song を元気に歌い自己紹介をして名札を付けてもらい📛英語遊びが始まりました♪ 今月は乗り物に関するテーマです♪ 信号機🚥救急車🚑消防車🚒などをフラッシュカードや絵本を使って楽しく英語と触れ合い、みんなの笑い声が部屋中に響いていました😊

#英語教室 #ポットン落とし #製作 #パズル遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.