みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

10/7(月) 🎶 園庭開放 & 新聞遊び📰

午前中は良い天気⛅️に恵まれましたが、お迎えの時間帯に一時激しい雨が降り大変でしたね!自転車で送迎の方はくれぐれもご注意ください。今日は10月の園庭開放の日でした♪ 地域のお友だちと一緒に皆んなで新聞遊び📰を楽しみました😊

いきなり大きな新聞紙のテント⛺️が出現して皆んな大興奮✨その後は大きな折り紙を折ったり、体に巻き付けたり千切って丸めて投げてみたり新聞紙の無限遊びで盛り上がっていました😊

ばなな組さんのお部屋では地域のお友だちも加わり絵本を読んでもらったり新聞紙📰の感触や音を楽しんでいました♪ 和やかな雰囲気の中、お友だち同士の交流も芽生えてましたよ✨ 11月の園庭開放は「園庭遊び」を予定しています😊

#園庭開放 #新聞遊び #新聞テント #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.