みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/15(月) 🐲お正月遊び 🎶

今日は朝から雨が降り🌧️寒い一日になりました。保育室の温度や湿度を調整しながら子どもたちの体調管理に努めました。今日の百舌鳥園の子どもたちは3箇所のコーナに分かれてお正月遊びを楽しみました😊

製作で作ったオリジナルの羽子板を持って風船🎈の玉で作った羽根で“羽根つき”を楽しみました♪ 天井からヒモで吊るした羽根を夢中になってついて楽しんでいるお友だちもいましたよ😊

紙コップで作った大きなコマと折り紙で作ったカラフルなコマで“コマ回し”を楽しみました♪ 上手に回せた時は「回った〜!」と大喜びしていました😊

今年の干支🐲で福笑いを楽しみました♪ 見本を見ながらパーツを置いていきますがなかなか上手くいきません💦 それでも諦めずに頑張って辰を作ってみましたよ✨可愛い辰に仕上り今年の福笑いは大成功❣️ 子どもたち皆んなに福が来ます様に😆

#お正月遊び #羽根つき #コマ回し #福笑い #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.