みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

1/11(木) 🤸‍♀️体操教室&室内活動 🎶

今日の日中はとても穏やかなお天気で過ごしやすかったですね✨ 今日は今年初めての体操教室の日です♪ 浦田先生たちが来るまで各クラスに分かれて活動しましたよ😊

真っ白の画用紙に先生と一緒に筆🖌️を使って絵を描きました♪ 辰年🐲の製作、どの様に完成するのか楽しみですね♪ 製作の後はお弁当バス🚌に食べ物を貼り付けて遊びました😊

1月の製作らしく“書き初め”に挑戦しましたよ♪ 筆の持ち方を教えてもらって下書きの上を力強く書いていました🐉

めろん組さんは下書きの無い真っ白の画用紙に見本の字を見ながら“書き初め”に挑戦です♪ 先生に所々手伝ってもらいながら完成です❣️

浦田先生たちが来てくれましたよ♪ 今年初めての体操教室が始まりました😊

浦田先生とゆき先生の顔を見ると皆んな「やった〜!」と声を出して喜んでいました♪ いつもの様に「今から体操を始めます」と大きな声で挨拶をして動物の動き〜マット運動、鉄棒、トランポリン、跳び箱等にチャレンジしていました♪ 3月には体操の参観も予定していますので楽しみにしていてくださいね😊

#体操教室 # 書き初め #製作 #辰年 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.