みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/4 (月)⭐︎新聞遊び⭐︎

今日は皆んなで新聞遊びをしました♪遊ぶ前に先生が大きな新聞をビリビリにちぎると子どもたちは「わぁーーー!!」と大喜びでした。新聞を丸めてどんな音がする??と聞くと「クシャクシャってなってた」「グシャーって音がした!!」といろいろと感じたことを教えてくれましたよ😆

みんなに大きな新聞を一枚ずつ渡すと同じ様に丸めてみたり、細長くちぎってみたりして楽しんでいました✨なかには、新聞紙の中に隠れてそのまま寝ちゃいそうになるお友だちもいましたよ!細長くちぎった新聞を頭に巻いて嬉しそうに「いらっしゃいませ〜」とお店やさんに変身していました🎶

#未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえん #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #0歳児 #1歳児 #2歳児 #新聞遊び #合同

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.