みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

7/7(金)🎋 七夕まつり 🎋

今日は七夕の日です♪ 先日みんなの願い事が書かれた短冊や皆んなで作った飾り付けで綺麗に飾られた大きな笹を見ながら七夕祭りを開催しました✨

織り姫と彦星が年に一度会える七夕の日。子どもたちにもわかりやすくパネルシアターで楽しく伝えていきました♪ 皆んな興味深く話を聞いていましたよ😊

今夜の空模様☁️では天の川は見ることが出来ませんが、保育園では天の川にキラキラ✨の星🌟を皆んなで飾り付けましたよ😊

綺麗に飾られた笹と天の川をバックに記念写真🎋 とってもいい思い出の1ページになりました♪ ご家庭でも七夕祭りを楽しんでくださいね♪ 今日の給食は七夕行事食事でした🍽 是非給食のブログも見てください😊 

#七夕祭り #パネルシアター #天の川 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.