みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/28(水)🎶 クッキング体験 🧅

夕方、大気の状態がとても不安定で雷⚡️が鳴りや大雨☔️が降りました。突然の天気の変化に十分ご注意ください! 本日の百舌鳥園のお友だちはクッキング体験に挑戦しましたよ。エプロンと三角巾のご準備ありがとうございました😊

ばなな組さんはキノコ🍄の「しめじ」ほぐしに挑戦しました♪ 感触を確かめながら、特に嫌がるそぶりも無く黙々と取り組んでいましたよ❣️三角巾のかぶり方が何とも微笑ましい😊

いちご組さんは大きな白菜🥬を皆んなで一枚ずつ剥いて行きます。剥いた白菜を細かく千切っていきました♪ 今日の給食のおかずは八宝菜です♪給食の時に先生から白菜のお話ししてもらってたね😊

めろん組さんは大きな玉ねぎ🧅の薄い皮を剥きました。皆んなで集中して取り組みましたよ!指先を上手に使って薄い皮を丁寧に剥きました。真っ白な玉ねぎが姿を表すと「うわー」っと言って感動していました♪ また色んなクッキング体験しようね😊

#クッキング体験 #しめじほぐし #白菜ちぎり #玉ねぎむき #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.