みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/23(金)🎶 小麦粉粘土 🎶

明け方の雨☔️もすっかり上がり過ごしやしい1日になりました♪ 今日の百舌鳥園のお友だちは“小麦粉粘土”で感触遊びを楽しみました😀

小麦粉を粉からボールに移して粘土作りから始めました♪少しづつ水を加えてコネコネしていくと小麦粉粘土の完成です✨大きな固まりを皆んなに分配して粘土遊びの始まりです🎶 始めは手につく感触が苦手なお友だちも年上のお友だちの真似をしてペッタンコネコネ始めましたよ! 丸めたり、伸ばしたり、千切ったりしながらドーナツ🍩やアンパンマンの顔等を作ったり思いのまま粘土遊びを楽しみました🎶 天気の悪い日などは、ぜひご家庭でも楽しんでみてくださいね😊

#感触遊び #小麦粉粘土 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.