みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/3(木)👹節分製作&体操教室🤸‍♀️

今日は節分の日です!ご家庭でも恵方巻きなど色んな楽しい企画を考えられてるんではないでしょうか😊 ご家庭でする豆まきのお手伝いとして今日は新聞で作った豆を入れるカゴ作りにチャレンジしましたよ🎶

「おにわーそと!」の絵本で豆まきのお話を聞いてから、いざカゴ作りに挑戦です✨鬼に因んだ色をカゴに貼り付けてオリジナルの豆入れが完成しました🎶新聞で作った豆を入れて、鬼の標的👹目がけて投げる練習をしたので、是非ご家庭で豆まきを楽しんで頂けたらと思います☺️  ピンポーン✨時間通りに浦田先生がきてくれました🤸‍♀️

今日は新しいお友だちも加わり体操教室で思い切り体を動かしましたよ🤸‍♀️マット、跳び箱、鉄棒等を使った今日のプログラムを元気一杯に取り組みました🤸‍♀️逆上がりの姿勢もとても良くなっていますよ❣️みんな体操大好きだね😘 今日のおやつは、節分おにぎりでした✨とっても可愛いので給食ブログを見てみてくださいね🎶

#節分 #体操教室 #枡作り #逆上がり #節分おにぎり #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.