みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/29(木) 🤸‍♀️体操教室 & クラス活動 🎶

今日は昼過ぎから雨模様☔️になり自転車🚲でお迎えの方は大変でした。雨の日の運転はくれぐれもご注意ください❣️ 毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生が来るまで皆んなで園庭遊びを楽しんだ後、各クラスに分かれて活動しました😊

午前中は曇り☁️空だったので久しぶりに全クラスで園庭遊びを楽しみました♪ 駆けっこしたりボール⚽️遊びや砂遊びなどで外の空気に触れた後はお部屋で運動ごっこをして遊びましたよ😊

園庭遊びを楽しんだ後はひも通し🪢に挑戦しましたよ❣️カラーストーンにひもを通せるぐらいの穴が空いていて指先を器用に使って沢山通してましたよ😊

園庭遊びの後には、色紙を使ってチューリップ🌷の製作に挑戦しました♪ 先生に教えてもらいながら上手に折り上がりましたよ♪ もう直ぐ壁面に飾られるので見てくださいね😊

いつもの様に元気に挨拶をして体操教室が始まりましたよ♪ 鉄棒、マット運動、跳び箱など浦田先生の補助の元、今日も楽しく体操できました❣️この一年でとっても上達した姿を保護者の皆様に見て頂くことにしました✨来週は三国ヶ丘園が体操参観なので体操教室はお休みです。来来週には百舌鳥園の体操参観があります!楽しみですね😊

#体操教室 #体操参観 #園庭遊び #ひも通し #折り紙 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.