みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

2/27(火) 🎶 英語教室&クラス活動 🎶

今日は気温が上がらず体感温度もかなり寒く感じました。寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう❣️ 毎週火曜日はPlayful Time ♪ 英語で遊ぼう♪の日です🎶 ジェイミー先生たちが来るまで各クラスに分かれて活動しました😊

色んな色の風船🎈を掴んだり投げたり追いかけたりしながら風船遊びを楽しみました♪ 一番月齢の低いお友だちもカラフルな風船を眺めながら掴もうとしたり上機嫌で遊びに加わっていました😊

ビニールテープの下に色んな動物🐱や虫🐛やキャラクターが隠れています。指先を上手に使ってテープを剥がしたら何が出てきたのかな✨「いぬ」「うさぎ」「アンパンマン」❣️たくさん教えてくれましたよ😊

先日の製作で作った“ちぎった色紙”を今日は糊を使って画用紙に貼り付けていきます♪ 指先に糊を付けて小さな色紙を貼り付けていくのですが、なかなか思うように貼れずに苦戦していましたがとっても集中して頑張っていましたよ❣️出来上がった貼り絵楽しみにしていてください😊

ジェイミー先生たちが来てくれましたよ♪ Hello ~👨‍🦱 先生たちの顔を見て子どもたちも友達のように「ハロー🎶」と答えて英語遊びが始まりました♪ 今日は先生が持っているポンポンの色を答えるクイズで盛り上がってましたよ❣️先日の生活発表会でも「玉ねぎ🧅」をonionと言ったり確実に子どもたちに英語が浸透しているようです♪ 子どもの言葉の吸収力は凄いですね😊

#英語教育 #風船遊び #シールはがし #製作 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.