みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

12/7(木) 🤸‍♂️体操教室&クラス活動 🎶

今朝は風が強くて🌪️登園時に帽子が飛んだり大変でしたね💦 日中は風も治り園庭に優しい陽ざし🌤️が降り注いでいました♪ 毎週木曜日は体操教室の日です🤸‍♀️ 浦田先生たちが来るまで各クラスに分かれて活動しました😊

久しぶりに園庭に繰り出したばなな組のお友だちは、押し車や滑り台やお砂場遊びなどで楽しい時間を過ごしました♪ また色んな園庭遊びに挑戦しようね😊

いちご組のお友だちは園庭に出る前に自分で靴下🧦や靴👟を履く練習をしましたよ✨ 皆んな一生懸命に頑張って履いていました❣️その後園庭で遊びましたよ😊

昨日の“ひだまり公園”で遊んだ電車ごっこ遊びが大人気で、今日は保育室全体を使って色んな駅に停車してました♪「次は調理室でーす」🚃✨

今日も時間通りに浦田先生とゆき先生の体操教室が始まりました♪ いちご組さんもめろん組さんも元気いっぱいに挨拶をしてからいつもの様に動物の動きで体を動かして鉄棒やマット運動に取り組みました♪ 鉄棒倒立のタイムトライアルも足掛けがとってもスムーズにできる様になってきてタイムも少しずつ伸びている様です♪ 頑張れ未来モンスター😆

#体操教室 #園庭遊び #ごっこ遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.