みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

11/16(火)避難訓練&触れ合い遊び                   ✈️Playful Time 英語で遊ぼう🛫

日中は、小春日和の穏やかな天気☀️が続きます。火曜日は“ 英語で遊ぼう“の日です🎶ロブ先生達が来るまで月一回の避難訓練を行いました。その後は皆んなで触れ合い遊びをして盛り上がりましたよ😊

「大きな揺れの後に近隣の住宅より出火」と言う想定で避難訓練をしました。少し怖かったけど、先生の誘導でしっかり避難出来ました❣️

“ラララ雑巾”🎵の歌を歌ってゾウキンになっちゃいました😆 先生のバス🚌に乗ってユーラユラ✨いつ迄も乗っていたいな❣️ hello!ロブ先生たちが来ましたよ✌️

11月のテーマは、Transportation(乗り物)です♪今日は、Plane(飛行機)✈️を絵を見たり音楽に合わせて踊ったりフープなどを使って楽しく表現しましたよ。先日🅿️の看板を見て「ピー」って言ってたお友達がいました✨発音もなかなかのモノでした✌️子どもの記憶力凄いですね😊 遊びの中からたくさんの事を覚えて行こうね✨

#避難訓練 #触れ合い遊び #英語で遊ぼう #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点 #イルミネーション

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.