みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

9/17(金)⭐️スズランテープ遊び⭐️

予報通り本降りの雨☔️になりました😅園庭にでて遊ぶ予定でしたが、先生のアイデアでスズランテープ遊びを楽しむ事にしました。まずは、ミッキー体操で思いっきり体を動かした後、ばなな組さん、いちご組さん、めろん組さん皆んなでスズランテープを使って色んな遊びにチャレンジしました✌️

初めは1枚のテープが、簡単に細かく幾つにでも裂けるのを発見❣️みんな夢中になって長い紐や、短い紐を裂いて感触を楽しんだり丸めてボールを作ったり、新しい発見がありました😘

大きなフープに沢山のスズランテープを付けて今日の空模様を表現しました☔️。子どもたちは興味深くフープの下に集まり音を聞いたり、感触を楽しんだりしてましたよ✌️

保護者のみなさん、今夜から明日にかけて台風接近にご注意ください! また月曜日元気な笑顔を見せてください😊

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.