みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/8(月)🎶水遊び&室内遊び&スイカ🍉の収穫🎶

朝から真夏の太陽が☀️照りつけセミの大合唱が響き渡ります🏝  今日の百舌鳥園の子どもたちは水遊びと室内遊びを行いましたよ😊

遮光ネットで影を作り、水分補給を行い園庭で金魚すくいを楽しみました♪ 手作りの金魚は、まるで生きているかの様に水の上を泳ぎます✨皆んな真剣に取り組んでましたよ✌️  水遊び楽しいね😊

少し体調のすぐれないお友だちは室内で手作りおもちゃで遊びました♪ 暑さの影響か今日は室内遊びのお友だちが多かったです。体調をしっかり整えて皆んなで水遊びを楽しもうね😊

5月に植えたスイカ🍉の収穫を行いましたよ🎶 みんなで毎日水やりを行い大きくなった2個のスイカに興味深々です。割ってみると、良い匂いが漂い「うわー、スイカだ🍉♪」と感動してました。とっても良い経験をしましたね😊

#水遊び #室内遊び #手作りおもちゃ #スイカの収穫 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.