みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/25(木)🎶 製作 & 体操教室 🤸‍♂️🤸‍♀️

毎週木曜日は体操教室の日です♪ 浦田先生が来るまで各クラスに分かれて製作を行いました😊

ばなな組さんは製作に使う足形をとりました🦶 指絵の具をハケで塗り画用紙にペッタン❣️とってもかわいい小さな足形が取れましたよ。どんな作品が出来上がるのか楽しみです😊

いちご組さんの製作は“お月様”です🌕 大きなお月様を作って色画用紙に貼り付けました❣️9月10日の中秋の名月には園の壁面を照らしてくれる事でしょうね😊

めろん組さんはコスモスのお花🌸の製作に取り組みましたよ✨ハサミ✂️と糊を使って花びらを形成していきます。細かい作業ですがとっても集中して取り組んでいました😊

8月最後の体操教室が始まりました♪ いつもの様に元気よく挨拶をしてから動物の動きで体を柔軟にしていきます♪ 鉄棒、マット、跳び箱等で子どもたちに合ったメニューを楽しく遊びながら取り組んでいました。なんと跳び箱に踏切板が着きましたよ🎶みんな高く飛べるかな😊

#製作 #足形取り #お月様 #コスモス #体操教室 #踏切板 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.