みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/24(水)🎂お誕生会🏝水遊び🚃電車遊び🎶

今日は残暑が少し和らぎ過ごしやすかったですね♪ 今日は8月生まれのお友達のお誕生会を行いました🎉 お誕生日会の後は、園庭とお部屋に分かれて楽しい時間を過ごしました😊

8月生まれのお友だちはめろん組の二人です❣️3歳になりましたね✨Congratulations 🎊 これからもたくさん食べて、いっぱい遊んで、よく寝て大きく成長してくださいね👑 先生より「トントントンどなたです?」のスケッチブックシアターとお誕生日カードのプレゼント🎁がありました🎶

今日の水遊びは🫧泡🫧です♪ 3つのプールにそれぞれ違う色の泡の素を投入してシャワー🚿で泡立てました♪ みんな泡の感触を楽しみながら大はしゃぎでしたよ✨ お家で泡風呂をしてるのでしょうか、🧽スポンジで体を洗い出すお友だちの姿がとても微笑ましかったです😊

室内では汽車と木製レールで遊びましたよ♪ 先ず、木製のレールを長ーくつなげて線路🛤作りから始めました。トンネルやポイントも使って本格的なコースの完成です♪ お気に入りの電車🚃や汽車🚂を走らせ楽しい時間を過ごすことが出来ました😊

#お誕生会 #水遊び #泡遊び #電車のおもちゃ #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.