みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/18(木)🤸‍♀️ 室内遊び & 体操教室 🤸‍♂️

朝の雨が嘘の様に午後からは晴れ渡り気温もグングン上がりました。 毎週木曜日は体操教室の日です♪ 今日はいつもより時間を早めて開始したくれました✨ ばなな組さんは絵本を読んでもらってからシール貼りに挑戦しましたよ😊

色んな色の丸シールを丸型の台紙に貼っていきます♪ 指先を上手に使ってシールをはがす事が出来ました!次にそのシールを丸型に貼るのがなかなか難しかったね。次はきっと、もっと上手になってるよ😊

いつもより早くいちご組さんから体操教室が始まりました♪ 色んな動物の動きで体を柔軟にしてから、鉄棒、跳び箱、マットを巧みに使って楽しく体操に取り組んでました♪ 毎回違うサーキットコースは皆んな大好きです😘

いちご組さんが体操を行なっている間、めろん組さんはお相撲さんに色を塗りトントン相撲を楽しみました♪ 紙のお相撲さんに好きな色を塗って、いざ土俵入りです❣️ 勝負は一瞬でしたが楽しくて何回も相撲をとりましたよ♪ 体操教室では始めと終わりの挨拶が大きな声で出来ていますよ! 内容も、高さ耐久時間、距離等少しずつ上がっていますが皆んな大好きな体操頑張ってます😊

#室内遊び #シール貼り #トントン相撲 #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.