みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

8/16(火)🎶 Playful Time 英語で遊ぼう🎶

まだまだ暑い日が続きますが子どもたちは元気に登園しています✨毎週火曜日は英語教室の日です♪ ロブ先生たちが来るまで、ばなな組さんは手作りおもちゃで遊びました🎶いちご組さんとめろん組さんはパネルシアターを楽しみましたよ😊

牛乳パックで作った大きなサイコロ🎲を両手で持ち転がしたり積み上げたり色を合わせたりして遊びました♪ 成長したね ✨しっかり持てる様になりましたよ! 今日のパネルシアターは「はたらく車🚚」です♪ 皆んなで音楽にあわせて大きな声で歌ってました❣️  ピンポーン🛎 今日はいつもより早くロブ先生たちが来てくれましたよ😊

今日もロブ先生達は元気いっぱいで、歌って踊ってとっても楽しく英語と触れ合うことが出来ました♪ 今月のテーマは“Sea animals”です。Octopus🐙に続いてPutter fish🐡(ふぐ)を覚えましたね✌️ A sailor went to sea の曲に出てくる海の生き物の真似っこゲームは盛り上がりましたよ✨

#手作りおもちゃ #パネルシアター #はたらく車 #英語教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.