みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

7/15(金)🎶 手作りおもちゃで遊びました 🎶

今日も不安定なお天気で時折黒い雲が☁️広がります。百舌鳥園のお友だちは、お部屋で色んな手作りおもちゃで仲良く遊びましたよ😊

今日の手作りおもちゃは指先を器用に使うためのおもちゃです💕 ポットン落としはペットボトルのキャップを真っ直ぐに入れないと落ちないし、洗濯バサミは指先を上手に使って広げながら網棚に掛けていきます。なかなか上手に出来ないお友だちに年上のお友だちが教えてあげていました😊

長〜いチェーン⛓のポットン落としにもチャレンジしてましたよ♪ 「腹ペコあおむしのボタン留め」フェルトに付いているボタンを留めて繋ぎ合わせていき、腹ペコあおむしを完成させるよ!めろん組さんは上手につなぎ合わせてました😊  予報では週末から来週にかけて余りスッキリしない天気が続く様ですが体調管理をしっかり行い、また来週元気に登園してくださいね😊

#手作りおもちゃ #ポットン落とし #洗濯バサミ #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.