みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/30(木)🎶園庭遊び*製作 & 体操教室 🎶

6月最終日は、日中ジリジリと太陽が☀️照りつけ、とても暑かったですね💦 体操の浦田先生が来るまで、ばなな組さんは暑さ対策をして15分だけ園庭に出ましたよ♪ いちご組さんとめろん組さんは七夕まつりの製作をしました😊

水分補給を行い、遮光ネットの下で園庭遊びを楽しみました♪ 月齢の高いお友だちは靴を履いて押し車🚗やボール⚽️遊びを楽しみました♪ そよ風が吹いていて、外気浴も心地良かったですよ😊

いちご組さんは、丸シールを指先を上手に使って台紙から剥がして、リボンや画用紙に貼っていきます♪色んな色を使って上手に貼れましたね!どんな作品になるのか楽しみです☺️

めろん組さんは三角に折った折り紙を、糊を使ってつなぎ合わせていきます。指先に適量の糊を付けて、皆んな集中して繋ぎ合わせていきました♪ 七夕まつり🎋楽しみだね😄

6月最後の体操教室です♪今日も元気よく挨拶から始まりましたよ。4月から3ヶ月間子どもたちの成長を見てきました。器具に慣れる技術、体力的、柔軟性等の成長を感じた一方で、しっかり挨拶をする、座って待つ、順番を守る等の生活習慣で必要な部分も成長を感じました😆みんな凄いぞ!みらいモンスター✨

#園庭遊び #七夕まつりの製作 #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.