みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/28(火)🎈風船遊び、リズム遊び & 英語教室 🎶

今日も真夏を感じさせる暑さになりましたね💦 ジリジリとした日差しを少しでも避けるため園庭に遮光ネットを張りました🏖 火曜日はPlayful Time英語で遊ぼうの日です♪ ロブ先生たちが来るまでばなな組さんは風船遊びを、いちご組さんとめろん組さんはリズム遊びを楽しみました😊

今日はばなな組さんのお部屋で風船🎈遊びです♪ 感触を確かめながら一生懸命風船を追いかけてましたよ。もう少し歩行が安定したらいちご組さん達と一緒に遊べるのにね…あと少しです😊

朝の体操の後にリズム遊びでたくさん体を動かしましたよ♪ ピアノ🎹の曲に合わせて、アヒルになったりトンボやどんぐりにもなってました✨表現力が豊かになってきましたね❣️

6月最後の英語教室では“Bugs” (小さな虫)の復習をしましたよ♪ 🐜 🦋 🐞 🕷などのフラッシュカードを使って楽しく英語と触れ合いました。絵本ではお馴染みの「腹ペコあおむし」を英語で読みながら曜日を上手に発音してました😊 暑い日が続きますので小まめに水分補給を行いましょうね。

#風船遊び #リズム遊び #英語教室 #腹ペコあおむし #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.