みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/24(金)🫑 野菜スタンプ 🥬

今日は風がとても強く🌪夏野菜の枝が何本か折れてしまいました😢 送迎時には強風に十分ご注意ください!今日の百舌鳥園の子どもたちは皆んなで「野菜スタン」を体験しましたよ🎶

先ずは先生より「やさいの おなか」の絵本を読んでもらってから、実際野菜を切ってお腹を見てもらったよ🎶 野菜によってお腹の形が全然違いましたね!子どもたちで収穫した野菜もあるので皆んな興味深く野菜に触れていました😊

さっそく野菜スタンプに絵具を付けてペッタンペッタン!色んな形が押せるね! 蓮根、ナス🍆チンゲンサイ🥬ピーマン🫑ししとう、オクラ等色んな野菜をスタンピングしましたよ😊

中でもチンゲンサイ🥬の茎の部分は赤色の絵の具でスタンプすると薔薇🌹の形になりますよ♪ 「わ〜きれい❣️」って言いながらたくさん押していました✨ 色んな野菜と触れ合えて楽しかったね。 良い週末をお過ごしください😊

#野菜スタンプ #チンゲンサイ #れんこん #ピーマン #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.