みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/23(木)🎶 ままごと遊び 園庭遊び & 体操教室 🎶

今日は、初夏を感じさせる暑さになりました。🏖百舌鳥園の子どもたちは体操教室が始まるまで、ままごと遊びや園庭に出て遊びましたよ😊

朝の体操の後、園庭で菜園活動を行なってから皆んなでままごと遊びを楽しみました♪野菜🥦や果物🍇を綺麗に洗って、切ってお皿に盛り付け「はいどーぞ💕」子どもたちのやり取り楽しいですよ😊

ばなな組さんは園庭に出ましたよ❣️ しっかり遮光ネットと蚊取り線香で虫対策を行った上で、靴を履かなくて良い様人工芝とシートの上で遊びました♪ 月齢の低いお友だちも一緒に外気浴を楽しみました😊

浦田先生と子どもたちの元気な挨拶から体操教室が始まりました❣️みんなバランス感覚も見違えるぐらい良くなり、持久力も付いてきました✨めろん組のお友だちで鉄棒倒立60秒できた子もいました❣️柔道の帯を使ってブランコ乗りで遊んだりしながら毎週楽しく体操を行なっています😊

#ままごと遊び #園庭遊び #外気浴 #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.