みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/22(水)🎶 お誕生会 & 室内遊び 🎶

今朝は急な雨☔️で大変でしたね!今日は6月生まれのお友だちのお誕生会🎉を行いました✨その後各お部屋で、ばなな組さんはボール遊びを、いちご組さんとめろん組さんは新聞遊びを楽しみました😊

6月生まれのお友だちは、ばなな組さん1名、いちご組さん1名でした❣️Congratulation🎉  これからも遊びを通して色んな体験していこうね! 先生からペープサート(紙人形劇)と誕生日カードのプレゼントがありましたよ✨大きく成長してくださいね♪本当おめでとう😊

お誕生会の後はボール遊びを楽しみましたよ♪ 毎日一緒にいるので言葉は出なくてもコミニュケーションがとれてきてますね😊

新聞を破る感触を楽しみながら丸めたり、ちぎったり、棒を作ったり新聞プールで泳いだり等思いのままに新聞で遊びましたよ♪子どもたちの発想がとても楽しかったです✨ 最後は牛乳パックに競争で新聞紙を入れてましたよ…先生の作戦かな😅 午後からはとっても良い天気になりましたね☀️

#お誕生会 #ペープサート #お誕生カード #ボール遊び #新聞遊び #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.