みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

6/2(木)🎶 室内遊び 製作 & 体操教室 🎶

今日はカラッと晴れて☀️とっても気持ちのいいお天気でした。今日の百舌鳥園の子どもたちは体操教室が始まるまで室内でそれぞれの活動を行いましたよ😊

ばなな組さんはボール遊びと音の出るおもちゃで遊びましたよ💕大小色んな形のボールを出しました✨ボールも音の出るおもちゃもそれぞれ好みが有るんですね!とっても楽しんでいましたよ♪

いちご組さんは手作り玩具のポットン落としで遊びました✨ 皆んなとっても集中して遊んでいましたよ😊

めろん組さんは製作に取り組みましたよ🎨 まるで画家の様な筆遣いです✨ クレパス🖍のなぐり描きもなかなかのものです!どの様な作品に仕上がるのか楽しみですね😊

先ずはいちご組さんから「体操を始めます」「よろしくおねがいします」の挨拶をして始まります。鉄棒、マット、跳び箱、平均台等を使って楽しく体を動かしてバランス感覚を養ったり体の柔軟性を高めたりしていきます♪ 次にめろん組さんの出番です。さすが2歳児クラスになると同じことを行っても高さや力が違いますね。継続は力なり!頑張れ未来モンスター😊

#ボール遊び #ポットン落とし #手作り玩具 #垂らし絵 #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.