みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

5/19(木)🎶 室内活動 & 体操教室 🎶

日毎に日差し☀️が強くなって来たので園庭に遮光ネットを取り付けました✌️ 木曜日は体操教室の日です。浦田先生が来るまで子どもたちは各クラスに分かれて活動しましたよ😊

ばなな組さんは手作りおもちゃや音の鳴るおもちゃで楽しい時間を過ごしました🎶 遊びの間に一人ずつ手形をとりました。皆んな嫌がらずに取らせてくれましたよ!どんな作品に使われるのか楽しみですね😊

いちご組さんは画用紙にクレヨン🖍を使ってなぐり描きを楽しみました♪丸シール貼りもとっても集中してましたよ!これも作品の一部に使われるんですよ✨楽しみですね😊

めろん組のお友だちは、型はめパズルやジグソーパズル🧩に挑戦しましたよ❣️だんだんピースが小さくなっていっても頑張って集中してました😊 ピンポーン!浦田先生が到着しました🎶

浦田先生:「これから体操を始めます」  子どもたち:「おねがいします」 しっかり挨拶出来る様になりました❣️ 動物の動きで体をほぐした後、マット運動、鉄棒、跳び箱を先生の補助を受け体が覚えるまで何回も行いましたよ。いちご組のお友だちはマットの前転頑張ってました!めろん組のお友だちは足掛け倒立のタイムトライアル頑張りました!  浦田先生:「これで体操を終わります」  子どもたち:「ありがとうございました」とっても大きな声でした✨ 頑張れ未来モンスター😊

#手形 #なぐり描き #パズル遊び #体操教室 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.