みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

5/17(火)🎶 触れ合い遊び & リズム遊び 🎶     🎶 英語で遊ぼう Playful Time🎶

爽やかな風の中、夏野菜の葉が気持ち良さそうに揺れていました🪴 今日の百舌鳥園の子どもたちは英語教室が始まるまで触れ合い遊びやリズム遊びを楽しみました♪

ばなな組さんは、先生貸切状態で触れ合い遊びを楽しみました❣️恒例の「コチョコチョさん」「バスに乗って」もう一曲「大きな太鼓小さな太鼓」で沢山触れ合いました💕とっても楽しそうな表情が印象的でしたよ😊

先生のピアノ🎹に合わせて動物の動きをするよ🎶体操教室の先生が言ってましたが、動物の動きは全身運動なのでとっても体力が付くそうですよ✌️リズムに合わせる事で音感も良くなると言います。楽しいし、いい事ばかりですね😊

Hello ~🧑‍🦱ロブ先生と池田先生が来ました✨今日も元気な先生の声が保育室中に響き渡ります🎶 動物の絵の箱や“怒った顔カード、笑った顔カード”などを使い遊びを通じて楽しく英語に触れ合います。子どもたちは自然と発音も上手になってくるんですね✨ もしかしたら、 今夜お家でも英語で話すかもしれませんね😊

#触れ合い遊び #リズム遊び #英語教室 #朝の体操 #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.