みらいブログ

未来保育園百舌鳥園

4/5(火)🎶ブロック遊び&英語で遊ぼう 🎶

今年度初めての“Playful Time” 英語で遊ぼうの日です♪新しいお友だちは時間の関係上来週からの参加になるので楽しみにしていてね✨慣らし保育2日目を迎え、保育園の環境にも少しずつ慣れてきた様に感じます💕 在園のお友だちはロブ先生達が来るまでLEGOブロックで遊びました😊

在園のお友だちは、新しいお友だちが先に帰って行くので不思議そうな顔で見ていました。それでもブロックを出すと、得意気な顔に変わり早速創造力を働かせて自在にブロックを組み合わせていましたよ❣️

今月のテーマは Food です♪今日はCarrot🥕 と Broccoli 🥦をカードを使ったりゲーム遊びを交えながら楽しく英語に触れ合いましたよ。サンドイッチ🥪も上手に作れたね🎶 来週はいよいよ新しいお友だちも参加できるので賑やかになりますよ!               ロブ先生、短い髪型も似合います🤗

#LEGOブロック #英語遊び #にんじん #ブロッコリー #未来保育園 #未来保育園百舌鳥園 #みらいほいくえんもずえん #小規模保育園 #梅北南交差点

未来保育園〈百舌鳥園〉

tel.
mail/
mirai_hoikuen_sakai@yahoo.co.jp

〒591-8031

堺市北区百舌鳥梅北町5丁423-1

未来保育園〈百舌鳥園〉

© 未来保育園 All rights reserved.